キオク

第十四話 疑い



「あれ? 勇はどこに行ったんだ?」

「勇? あぁ、春ちゃんに会いに行ったらしいぞ」

 只今、就寝前の自由時間。コテージには俺と金成の二人。

 勇は春ちゃんへ勝手に会いに行ったらしく不在である。

 夜は外に出ていけない決まりになっているのになぁ。ま、勇はバカだし。

「金成はどっか行かないの? 香奈ちゃんに会いに行くとか」

「何言ってんだ! 俺は瑠奈さん一筋だいっ!」

 おいおい……お前、今まで香奈ちゃん狙ってただろ。てか、やっぱり千代田さんに惚れたのかい。

「んじゃあ、千代田さんに会いに行かないのか?」

「千代田さんに規則破っちゃダメって言われてるから、会いたくても行かねー!」

 何か金成がだんだん真面目君に変わってきてるんだけど。まぁ、その方がいいけどね。

「でもそのかわり……メルアドげっとしますたー!」

「そう、良かったじゃん」

「これから俺の愛がつまったメールを送るぜ! 目標は五分で十通!」

 生き生きした表情でとんでもない事を口にする金成。

 き、気持ち悪い……何なんだこいつ……

 あ、そういえば香奈ちゃん大丈夫かな。事情知ってる人いないから心配だな……

 そんなことを考えながら、俺は窓に広がる夜景を眺めた。



 一方、別のコテージ──

 女性組の三人はウノで激戦中。

 二人が苦戦しているのをよそに、里桜ちゃんが手札のカードを三枚同時に繰り出した。

「やったー! ウノ上がりー!」

 歓喜の声を上げて、ガッツポーズ。

「えー! 早いよ!」

「つ、強いね。里桜ちゃん」

 はぁ、やっぱり私こういうカードゲーム苦手だな……

 最近やってなかったから、ルールも曖昧にしか覚えてないし。

「あ、私もスキップ出して上がりだ!」

 里桜ちゃんに続くように、瑠奈ちゃんも手札がゼロになって上がり。

 結局、私が負けちゃった……しかも手札6枚も残ってるし……

「香奈、また最下位だね。これで五連敗だよ!」

「だ、だって〜」

 上手くコツが掴めないんだもん……

「じゃあ、バツゲームね!」

 そう言って、床に散らばったカードを揃える里桜ちゃん。

「そ、そんなの聞いてないよ!」

「いいじゃん! いいじゃん!

 強引に話を進められ、瑠奈ちゃんも面白そうに笑っている。

 何か私がバツゲーム受けなきゃいけない空気?

 はぁ、もういいや……どうにでもなっちゃえ!

「そうだねぇ……それじゃあ、星川とどこまでいったのか教えて!」

 遠慮なしのドストレートな質問。

 た、卓真くんとのこと!?

 どこまでいったって聞かれても……なんか困るなぁ。

 私、付き合ってた頃の記憶ないし…

「む、無理だよ……秘密だって……」

 そう答えると、カードを切っていた里桜ちゃんが顔をずいっと近づけ覗き込んでくる。

 ど、どうしたのかな?

「何か最近、香奈って変わったよね」

 その言葉に反応するかのように胸がちくりと痛む。

 も、もしかして……ばれちゃったのかな?

「確かに……何か前に比べて大人しくなったような……」

 瑠奈ちゃんも里桜ちゃんの意見に同意する。

 な、何かまずいかも……

「前はいつも元気な感じだったけど……」

「うん。何か今の香奈は香奈らしくない感じがする」

 二人とも最近の私の変化に気付いていたらしい。

 やっぱり隠すには無理があったのかな……?

「どうしちゃったの?」

「う……」

 でも、卓真君に迷惑をかけたくない。

 何とかばれないように誤魔化さないと……

「や、ヤダなぁ……里桜ちゃんったら、私はいつも通りだよ!」

「香奈は前、私のことを呼び捨てで呼んでたんだけどなぁ……」

 あぁ、痛いところを突かれちゃった。

 ど、どうしよう……

「何か隠してるの?」

 詰め寄ってくる二人。二人とも疑いの目を私に向けている。

 も、もう限界だよっ……



「やっぱ暇だよな〜」

 自由時間といってもやることが何もないな。

 しかも俺と金成の二人しかいないからカードゲームすら出来ないし。

「で、お前は何で携帯を睨みつけてんの?」

「うぅ……瑠奈さんから返信が来ない……」

 なるほど。だから携帯を睨んでたわけね。来ないものは来ないと思うけど。

 てか、無視すんな。

「あぁ、暇だ……」

 ふと窓を覗きこんでみる。目に写ったのは外の大木にもたれかかっている少女の姿。

「あれ、あそこにいるのって……」

 あの髪型に容姿……間違いなく香奈ちゃんだ。

 外に出ちゃったりしてどうしたんだろう? 顔も何だか俯いているし。

 気になった俺は急いで、コテージを飛び出し香奈ちゃんの元へ向かう。

 大木の前には思ったとおり香奈ちゃんが立っていた。

「香奈ちゃん! どうしたの? こんなところで」

「た、卓真く……ん……」

 顔を上げた香奈ちゃんの瞳には涙が浮かび、今にも零れ落ちそうだった。

 そして──

「もうヤダよぅ……」

 弱弱しい言葉を漏らしながら、急に抱きついてくる香奈ちゃん。

 今にも消えてしまいそうなその声からは苦しみが感じられた。



2008年3月30日 公開




          

inserted by FC2 system